2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東方文花帖

どう見ても射命丸より橙の方が速い件について。

自然言語処理は苦手

ソースからコメントと説明と考察を自動生成するツールが欲しい。

続き

id:succeed:20060129#1138522109 「本当にランダムなら同じ値が返らない(返しうる値が無限にある)」 と言っているのだろうか。つながりがよく分からない。 「返しうる値の中から等確率でどれかを返す」 さえ満たされていれば返り値が浮動小数だろうと実数だ…

ランダム順列

id:succeed:20060127#1138378979 2番目のやつは間違ってるような。 ソートアルゴリズムが安定だと小さい数が先に出てくる確率が高いし、 そうでなくてもランダムではない。 例えば n=2 で、ソートアルゴリズムが安定で、 rand() の返り値が k 通りあるとする…

地下

右から東方の曲が流れてくるので 対抗してInquisition Symphonyを流してみる。

一応

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 万が一当たったりしても置き場所に困るんだけど。

見つかった

ソーシャルハックは恐ろしす。 まあ自分から告知してないのは 本格的に移行するかどうかまだ決めてないからってだけだし ここ何日かこっちにばかり書いてて気分的には移行したも同然なので そろそろ晒し時かもしれない。

hoge

おかしいことをおかしいと言えるのはすごく立派だと思うが おかしくないことをおかしいと言うのは全然立派でないと思う。 そして、この世におかしいことなどない。

みんなのプロフィール

これスパムだったのか。 てっきりフリーメールでのようこそメールみたいなもので はてなが書いてるんだと思ってた。

このニュースはフィクションです

ミッキーマウスさん、片耳切除へ ボタンが1つしかないのは欠陥であることに禿しく同意。 ジョブズがディズニーの取締役になったのは本当のようだ。ガクブル。

ダレモミテナイ…バリゾウゴンカクナライマノウチ…

誰かあの肉を片付けろ。

Apocalyptica

Amazon で Plays Metallica by Four Cellos のレビューを見て、 ネタをネタと見抜ける人でないと難しいと言いたくなった。

諸々の事情と気まぐれ

アメーバブログで日記を書いているわけですが はてなに移行しようかどうしようか。